2015年01月28日

ドラゴン広場の「えびす食堂」さん♪

ドラゴン広場で

一番新しいテナント【えびす食堂】さんひらめき
P1040037.JPG
骨付き鶏のお店なが。




メニューのラインナップはこんな感じ〜るんるん
P1040039.jpg


P1040040.jpg


P1040041.jpg


P1040042.jpg







本格的にオープンする前から

店舗で何度も試作をされていたのだが





ドラゴン広場2階が事務所の当方に

その良きニホヒが

毎日毎日 漂い

毎日毎日 湧いてくる食欲との戦いを強いられていた。






オープンしてからも

良きニホヒが漂ってくることには変わりないが

食欲に負けてしまえば

骨付き鶏を買うまでだ





そして

こんな貼り紙が
P1040038.jpg
骨付き鶏の骨抜き…




骨付き鶏の骨抜き…




細かいことは言うまい。










posted by 土佐市雇用 at 10:29| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

野菜ソムリエカフェ ハニーガーデン♪

以前ご紹介した





当協議会の女性起業支援セミナー卒業生

山崎さんが6月にオープンされた

【野菜ソムリエカフェ ハニーガーデン】

住所       高知市朝倉甲291−1
営業時間    8:00〜17:00(OS 16:30)
定休日      水曜日
電話番号    088−877−8915


オープンして間もなく一度お伺いしたが





その後

忙しさもあってなかなか伺う事ができなかった.





そして昨日

久しぶりに訪問





今回訪れたワケは

コレっ
P1030866.JPG


P1030865.JPG
「じんじゃあむ」を

カフェで販売したいとおっしゃって下さったので

お持ちしたのだるんるんるんるんるんるん




言わずと知れた「じんじゃあむ」は

当協議会のお土産レシピコンテストで

最優秀作品となり



その後

商品化するに至った

土佐市を代表するお土産ジャムひらめき





土佐市特産の生姜と

これまた土佐市の新高梨を使い

甘い中にもコクとピリリ感がある

大人向けのジャムなのだ。






パンやヨーグルトだけでなく

お料理にも使えるという事で





カフェでは

豚肉とリンゴの何やら(忘れたっあせあせ(飛び散る汗))に

このジャムを活用しているそうで

お客様にもとっても好評とか





山崎さんは

野菜ソムリエの資格をお持ちで




ハニーガーデンでは

お野菜や果物を中心とした

とってもヘルシー&ビューティーなメニューを提供。
P1030871.JPG



P1030870.JPG



P1030868.JPG




P1030869.JPG



P1030867.JPG

お店の造りもかわゆいし
P1030863.JPG







久しぶりに訪ねたこの日も

奥様方数名が

何やら美味しそうなスイーツ

ミックスジュースを召しあがっておられ

仕事でなけりゃ

私だって

奥様達と同じソレを注文したいところだ。



この可愛いお店のどこに

「じんじゃあむ」を置いていただけるかわからないが





山崎さんには

「また、写真を撮りにきますね」といいながら





その時こそ

奥様方のソレを注文しようと思ってる




























posted by 土佐市雇用 at 16:07| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

千ア製麺さん


土佐市宇佐町の『千ア製麺』




製麺屋さんやけど

ここでラーメンもいただけまするんるん
s-P1030708.jpg



玄関を開けるとすぐ

ご家族がくつろぎゆう居間があって

一瞬、戸惑うあせあせ(飛び散る汗)がやけど

そこはおおらかな土佐人手(パー)



気にせんとラーメンを注文して下さい。



お値段なんと、昭和的プライス200円exclamation×2
s-P1030704.jpg




部活帰りの子供やら

小腹の空いた老若男女

フトコロの淋しいサラリーマン

みんな笑顔になる地域に優しい『千ア製麺』ぴかぴか(新しい)




あれは3年前…



こんなにデカデカ看板が出ているにも関わらず

製麺屋さんという事に気づかず入り

「お母さん、スープめっちゃ美味しい〜っ黒ハート

って言うたら

「あんた、そりゃアレよ。インスタントよ(苦笑)」

って言われて

とても気まずい想いをしたのを思い出すがく〜(落胆した顔)



けんど

もちろん麺は絶品です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



土佐市においでたら

絶対行って欲しいがよね〜かわいい












posted by 土佐市雇用 at 16:13| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

お引越しとドラゴン広場オープン♪

昨日記事をアップしたら

ウソやと思われてもいかんので(笑)

(だって、昨日はエイプリルフールやもん^m^)

今日、ご報告手(パー)





3月末の29日(金)は

雇用協議会がドラゴン広場の2階へお引越し右斜め上



当日まで自分の荷物、全く手つかず(>_<)。


デスク引き出しのモノ達を片づけることなく

デスクのまま運ぶ方法をあれこれ考えていたら

相棒H氏に眼光鋭く

「引き出しの中のモノ、段ボールに片づけて下さいっどんっ(衝撃)」と

容赦なく言われシブシブ段ボールにお片付け。



旧事務局と新事務局の階段を

段ボール抱えて往復する事次項有 数十回。



おばちゃんはクラクラしてきたぞね台風



けんど

4月1日(月)にあらかた片付いた新事務局を見ると

清々しいキモチになるね〜。
P1030553.JPG
あ…スタッフはまだまだお疲れ模様かしらふらふら







さて 引っ越しが済めば片づけもそこそこに

散らかり放題の事務局を横目目にし 

30日、31日のドラゴン広場プレオープンに向け

当協議会で現在開発中の

ご当地ソフトクリーム試食の準備と打ち合わせ。




そして、迎えた当日。




晴れ気持ちいいくらいに晴れ上がり

オープニング式典も順調♪順調♪



板原土佐市長も「これ、どうよっexclamation×2」と言わんばかりの

お披露目自慢わーい(嬉しい顔)
s-P1030502.jpg



それに応えて尾崎県知事も

「素晴らしいやんっexclamation×2」とお褒めいただいた揺れるハート
s-P1030511.jpg
実際はもっとちゃんと立派なことをおしゃっておられましたよ。

モチロン(^_^;)。




殺気…いやいや元気あふれる餅投げではわたくし

ご老人のご婦人に体当たりされ

顔面に打撲を追うという災難にもうやだ〜(悲しい顔)
s-P1030523.jpg

s-P1030524.jpg
ここはひとつ

大当たりという事で有難く頂戴かわいい




お客様をいまかいまかとお迎えする店舗では

■さかなの森澤さん

準備OKるんるんサインいただきました(●^o^●)
P1030473.JPG



■ボヌールさん

準備万端ピース手(チョキ)いただきました(●^o^●)
s-P1030478.jpg



■JAさん

土佐の農産物たちもずらりと鎮座^m^
P1030477.JPG


■観光案内所

ドーンっと見やすい看板がつきました(●^o^●)
P1030474.JPG



■「うるふわ」さん

子供が喜びそうなキャラクター商品がずらりひらめき
P1030475.JPG



■キッチンKさん

準備に大忙しっあせあせ(飛び散る汗)
s-P1030479.jpg



■はあと食堂さん

美味しそうなメニューが満載exclamation×2
s-P1030480.jpg



そして

忘れたらいかんのがこちらっ手(パー)
s-P1030481.jpg
当協議会のソフトクリーム試食ブースレストラン



ベースのソフトクリームには

土佐市叶ツ木食品さんの豆乳を投入(なんちゃってるんるん



5種類あるソースとトッピングは

いずれも土佐市を代表する農産物を使用。



ご試食いただいた方には

アンケートメモのご記入をお願い。



そして

オープンと同時に

写真なんぞ撮るヒマがないほど

ご試食の嵐台風



2日間でおよそ500人を超える方に

アンケートにお答えいただきましたグッド(上向き矢印)



本当にありがとうございましたexclamation×2

スタッフ一同感謝でございます<m(__)m>




これから

このアンケートを基に

更に「土佐市に人を呼び込めるもの」へと

改良を重ね次項有

再びイベントで登場致しますぴかぴか(新しい)


その際はまた

ご協力よろしくお願い致します黒ハート





いらん情報ですが

今回当協議会で一番エプロンと帽子が似合っていたのは…




わたくしに眼光鋭く

「片づけて下さいっどんっ(衝撃)」と言った

相棒H氏ひらめき
s-P1030531.jpg
どう、パン屋さんみたいでしょわーい(嬉しい顔)













posted by 土佐市雇用 at 09:49| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

『ドラゴン広場』看板設置完了


ドラゴン広場に看板が設置されましたよ〜(●^o^●)


平成25年2月28日(木).JPG

土佐市のシンボル

ブルードラゴンも笑顔でお出迎えしてくれちゅう黒ハート
posted by 土佐市雇用 at 15:09| Comment(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

