2012年03月02日

◆Keiko,sスイーツ再び。

今朝

ほんのちょっとだけ

ブルーたらーっ(汗)なことがあって出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




職場の机に



あ、まさか目

これはぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-P1040713.jpg
恵子さんの スイーツだっ黒ハート




かわいい度々 すみません。
手土産用に作ったフルフル杏仁とレアチーズケーキです。
家にある材料で適当に作ったので不安ですが
お味をみてください。
ダックワーズは孫のリクエストでしたが
他に気を取られ焦がしてしまいました。かわいい


こんな丁寧なお手紙とともにぴかぴか(新しい)

(恵子さん勝手に載せてごめんなさいわーい(嬉しい顔)



ブルーな気分が一気にパァ〜っぴかぴか(新しい)とバラ色るんるん



スタッフのH氏と仲良く分けて

一緒に太るがわーい(嬉しい顔)

イッシッシ。






posted by 土佐市雇用 at 11:11| Comment(0) | ひとびと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

◆恵子さんの手づくりケーキ

当協議会で主催した

野菜ソムリエレシピコンテストで

1位になった 井上恵子さん(真ん中の方ね)かわいい
s-P1030961.jpg



お菓子づくりを得意とされちょります。



その中でも 焼き菓子が定番と伺っています手(チョキ)



レシピコンテストで優勝ひらめきされたがも


「フィナンシェハニージンジャー」という焼き菓子。
s-P1030653.jpg
実に ショウガの食感と甘さとしっとり感が

わたくし好みキスマークやったがですけど


その後も 

職場にちょくちょく手づくりスイーツを持ってきていただき

職場女子で オイシイるんるんオイシイるんるん

遠慮もせんづつわーい(嬉しい顔)頂戴しよります。



いつも

夢中で食したあとに

ガ〜ンったらーっ(汗)…写真撮るの忘れた…バッド(下向き矢印)」て事態やったがですが



今回は バッチリわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 
P1040213.JPG
      【ショウガクッキーと文旦ケーキ


もうねぇ

毎回、控えめなコメントが添えられてますが

はぁ〜っ揺れるハート揺れるハート とってもおいしいですきるんるん



いっつも ありがとうございますぴかぴか(新しい)



井上さんのケーキや焼き菓子が

土佐市の皆さんのお口に入るチャンスを作りたいと

思うわたくしです。









posted by 土佐市雇用 at 13:41| Comment(0) | ひとびと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

◆思わず見とれる工事現場のお兄さん

昨日、宇佐に行った時の事車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今ちょうど


宇佐漁協前で道路工事をしゆうがですけんど


片側通行になっちゅうき


道路のこっち側と向こう側で

赤い旗位置情報を振って停止手(パー)させられたり

白い旗を振って通行させられたりする



で、かなり向こうから赤旗をふられたき

相当ニブイ私でも気付いて停止手(パー)



先頭だったので

何気なくボ〜ッ目と前を見ていたら…




旗振りお兄さんの動きが

とんでもなく素晴らしいことに釘付け



しかも

お兄さんがとても楽しそうるんるんるんるん

バッサバッサ旗を振りゆう 



よさこいを彷彿とさせる

流れるような動き すてきな笑顔ぴかぴか(新しい)



既に仕事を超え

パフォーマンスと化しちゅうexclamation×2



おかしくておかしくて

ひっとり車中で爆笑&感動



お兄さん

それに気付いて

今度はこっち向いてパフォーマンス



更に 爆笑exclamation×2



けんどね

楽しいだけじゃないが

本来の仕事っぷりもパーフェクト手(チョキ)



多分期間限定やき

今うちに体験することをおススメしますひらめきひらめき



仕事は楽しくしてこそ

相手も楽しいと体感させてもらいました。



お兄さん ありがとう黒ハート





posted by 土佐市雇用 at 10:11| Comment(2) | ひとびと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

◆こんなステキな記事に〜♪

昨日

11月14日(月) 高知新聞の夕刊



以前からここでお伝えしていた


「野菜ソムリエレシピコンテストのメニュー化」


についての記事掲載されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




もうねぇ


一面からですきるんるん
s-P1030962.jpg
      
きゃー揺れるハート



お三人、ステキすぎっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ドキドキしながら紙面をめくると…
s-P1030960.jpg

s-P1030961.jpg

s-P1030963.jpg

こんなに大きな記事になっちゅう〜目



実は この取材の時には私も同席しちょったがです。


その時の様子はこちら↓
s-P1030909.jpg

あんなポーズ
s-P1030919.jpg

や 

こんなポーズも♪
s-P1030920.jpg

s-P1030928.jpg
高知新聞社 五十嵐土佐支局長 ソムリエさんを激写中カメラひらめき





お三人のレシピは10月31日から

現代の名工 島田シェフの手により

更に繊細に美味しくアレンジされ

ランチメニューとして

グランディールレストラン「ボヌール」で

提供されております。
s-P1030911.jpg

是非るんるん 是非るんるん


一度 ご賞味下さいませねキスマーク
















posted by 土佐市雇用 at 10:51| Comment(2) | ひとびと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

◆須崎のままかなちゃん

本日は 写真1枚もナッシングやきね手(パー)


「仕事の途中で土佐市に寄るので 

お昼ご一緒しませんかるんるん」と

須崎のマルキョー醤油ままかなちゃんからのお誘い


行きますともダッシュ(走り出すさま) 行きますともダッシュ(走り出すさま)


ここくる。さんと3人

お好み焼き屋「彦兵衛」で待ち合わせ



久しぶりやねぇ黒ハート黒ハート



けんど

お互いブログで近況を知っちゅうせいか

お久しぶり感ゼロわーい(嬉しい顔)


いろんなコトをしゃべり 笑い

濃厚な90分



もう こんな時間〜exclamation&question



と慌てて配達の仕事に向かったままかなちゃん



情熱的で パワフルで

そして きちんと自己分析もできて

目標に向かってまっしぐら手(チョキ)


ほんま スゴいぞぴかぴか(新しい)



どうぞ

身体に気をつけてるんるん


そして

できることがあったら

なんでも言うてね



あなたの力になれるような人になるよう

おばちゃんも頑張りますき。













posted by 土佐市雇用 at 15:55| Comment(5) | ひとびと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

