2011年10月20日

◆前フリの続き第1弾!

こないだ前フリした

USA!宇佐スーパー土曜市」の詳細第1弾ですよ〜手(パー)



s-P1030727.jpg

成23年2月に国の天然記念物に指定され

地質学上の貴重な資源として注目を集めている場所「横浪メランジェ
」をですね


にゃんと猫 にゃんと猫

湾内周遊ミニクルージング船しちゃうというワケexclamation×2



しかも



無料るんるん



クルージングは約30分で



10時 11時 12時 13時 の4回出航



定員12名でアンケートにお答えいただける方ですと。



アンケートくらい 真剣になんぼでも答えるでねメモ



そりゃぁよ目 スリーサイズとか体重とか聞かれたら


ちょいと どうしょうかねぇふらふら…と躊躇するかもしれんけど


それもあるまいわーい(嬉しい顔)。 



こりゃ 早いコト申し込まんと


すぐいっぱいになるでphone to


■お問い合わせ先

 宇佐土曜市事務局 088-856-3028(吉川)まで



海から「横浪メランジェ」が見れるなんて


めったないぴかぴか(新しい)



このブログ見よ目って


久しぶり 為になったよ〜るんるん(もう中学生かっ!)と


おもわれた方


たまに こんな素晴らしい情報が載りますきね。



ごく たまに。












posted by 土佐市雇用 at 09:13| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

◆前フリ

秋も深まる10月下旬

は  10月29日(土) 9:00〜14:00

場所
は  土佐市宇佐漁協前

にて

「USA!宇佐スーパー土曜市」

がありますexclamation
s-P1030639.jpgs-P1030641.jpg

楽しみですね〜るんるん

ワクワクしますね〜ぴかぴか(新しい)



詳細は ちょとづづ小出しにするが


いっひっひっわーい(嬉しい顔)

posted by 土佐市雇用 at 14:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

◆高知リハビリテーション学院 学園祭

10月10日(日)

こちらは何年かぶり

土佐市の

高知リハビリテーション学院の学際に行ってきた。


1年生には次男の同級生が何人かおって

模擬店しゆうき 売り上げにも貢献しちゃらんとね手(チョキ)

s-P1010185.jpg

ところが

普段どんな授業をしゆうか

校内で学生さんが説明してくれたがで

午前中があっという間に過ぎたダッシュ(走り出すさま)



おばちゃん2人に ずっと説明してくれた

学生さんカラオケ
リハ学際B.jpg


・患部を温める装置
s-P1010191.jpg

・早速 弱点を温めてもらうSちゃん
s-P1010192.jpg



・溶かしたロウで患部を温める装置 と またもや早速温めるSちゃん
リハ学際.jpg



充分温まったところで



次に向かったのが

義足や松葉づえのコーナー


義足といっても色んなのがあります手(パー)
s-P1010193.jpg

s-P1010194.jpg


ここの部分にコンピューターが仕込まれちゅうぴかぴか(新しい)
s-P1010195.jpg
使う人の動きや早さを感知 計算してくれるとか目

すごっexclamation×2



では 実際に使ってみましょうグッド(上向き矢印)
リハ学際A.jpg

・身体の様々なところに余計な負荷がかかります

・頭で考えながら 足を出します

・タイミングを間違うと 意思に関係なく膝がガクっと折れます→転びます

・段があると難儀します

と ちょっと歩いただけで これだけの事を体感ふらふら


学生さんは

リハビリの事だけでなく

医者や介護といった分野の知識まで勉強し

その方に合った最善の対処法を考えなくてはならないので

本当にたくさんの事を勉強しています。


勉強は すごく大変やそうです。


けど、目標があって

本当に頑張りゆうわーい(嬉しい顔)


地域に こんな頑張りゆう若者が

たくさんおるがやき

おじちゃんやおばちゃんは

なんか やれる事がありゃせんろうか。


外に出たころには模擬店が終了しちょったけど

次男の高校サッカー部同級生会えて

あぁ うれし黒ハート


高校の時は

よう 泊まりにきてくれたけど また遊びにきいや。
s-P1010181.jpg

s-P1010182.jpg


Sちゃんもご満悦
s-P1010184.jpg






      
posted by 土佐市雇用 at 12:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

◆24日(土)はいろいろあるのだ!

台風一過晴れ

各地で被害をもたらしている台風15号

高知は特に大きな被害もないようでしたが

皆さま 大丈夫でしたかあせあせ(飛び散る汗)



24日(土)のイベントを2つご紹介手(チョキ)

「須崎駅前 夕暮れまつり」

先週の17日(土)に予定されていましたが

台風の影響で24日(土)になりました。

開催時間 15:00〜20:00

須崎駅前が一気にレトロ感満載になりまするんるん

詳細は↓ この何とも言えないチラシで見てね目
s-P1030426.jpg
【何とも言えない チラシ。】




もうひとつはこちら

私流・楽しいブログの活用法」

なんと参加費 驚きのプライスexclamation

たったの200円ざますわーい(嬉しい顔)
P1030519.JPG

ブログを始めてみたいワ♪

とかいう方は是非ご参加してみてください手(パー)


子育て中のママは

子供たちの成長記録を兼ねて

ブログをしてみるって手もありですよぴかぴか(新しい)

主催が

子育てネットワーク たまごクラブさんなので

育児のお話なんかも伺えるんじゃないでしょうか。


私は 朝から農業実地研修先をまわりますよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もち 仕事ひらめき

がんばっ。


posted by 土佐市雇用 at 15:45| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

◆「須崎夕暮れまつり」延期のお知らせとコグウェイ四国

先だってお知らせした

「須崎夕暮れまつり」が

来週に延期になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
s-P1030426.jpg
行く気マンマンやったけど

来週のお楽しみにとっておこうっとグッド(上向き矢印)


それから

この週末17日〜19日は

コグウェイ四国高知にやってきますexclamation×2


海外・国内問わずサイクリング愛好者が

自転車で四国一周ダッシュ(走り出すさま)するのですが

この3日間は高知〜四万十を駆け抜けます。


皆さんも

見かけたら「頑張れ〜exclamation」的な気持ちを

前面に出して

声をかけたり手を振ったり手(パー)して下さい。


17日の朝 わたくしは

土佐市の給水ポイントとなっている

宇佐町のしおかぜ公園に行きます。 


どんなふうに

気持ちを前面に出そうかと思案中わーい(嬉しい顔)



本日からしばらく雨のようで心配ですが

高知の熱い応援演劇を背に

無事走り抜けてほしいですね。
posted by 土佐市雇用 at 08:44| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

