2013年03月27日

3月30日(土)と31日(日)はソフトの大試食会!ヽ(^o^)丿

今週末の

30日(土)、31日(日)



土佐市高岡商店街スーパー跡地にオープンする

集客施設
『ドラゴン広場』
平成25年2月28日(木).JPG

両日はオープンイベント目白押しexclamation



土佐市雇用協議会も

現在開発中の商品について

試食&アンケートをするがわーい(嬉しい顔)



今、土佐市雇用協議会では

土佐市の〈楽しみ黒ハート〉になるソフトクリームを開発中ながやけど

ベースのソフトクリームは

土佐市叶ツ木食品の豆乳を使用した

さっぱり豆乳ソフトるんるん


それに

土佐市を代表する農産物のソースとトッピングをアレンジしちゅうよ。



ひらめきトマトソースとプチトマトのコンポート
トマトソースとトマトのコンポート.JPG



ひらめきピーマンソースとピーマンラングドシャ
ピーマンソースとピーマンラングドシャ.JPG




ひらめきメロンソースとメロンゼリー
メロンソースとメロンゼリー.JPG



ひらめき生姜ソースと生姜糖
生姜ソースと生姜糖.JPG



ひらめき文旦ソースと文旦ピール
文旦ソースと文旦ピール.JPG




両日共に各味限定50個手(パー)



オープンイベントにいらした際には

是非っexclamation×2試食&アンケートにご協力お願いしますヽ(^o^)丿かわいいかわいいかわいい


posted by 土佐市雇用 at 09:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

キャンドルナイトでほっこり♪

12月9日(日)

寒風吹きすさぶ中

高知リハビリテーション学院で

土佐市主催の『キャンドルナイトイベント』イベントがありましたよわーい(嬉しい顔)

s-P1010938.jpg


s-P1010936.jpg


s-P1010928.jpg
大小さまざまな表情をしたキャンドルが全部で2500個

会場いっぱいに美しく並べられておりますかわいい




室内会場入り口には

ラッピングコーディネーター田原あけみさん作のクリスマス和紙ツリー
s-P1010910.jpg
まるでウェディングドレスみたいにきれいでしょ〜るんるん




出店ブースでは

土佐和紙インストラクターさん達の「輪紙の会」も手(チョキ)
s-P1010918.jpg


本日、輪紙の会メンバーは

クリスマス的出で立ちで盛り上げておりますexclamation
s-P1010916.jpg

お客様をお迎えしてのレッスン中るんるん
s-P1010920.jpg



他にも
レストラン高知県立大学の可愛い女子大生がクッキーを販売
s-P1010912.jpg


レストランイワゴーさんはチュロス&ドリンク

ちょーお忙しそうですっダッシュ(走り出すさま)
s-P1010913.jpg


キスマーク且O彩さんは美♡アイテムを販売

販売されている方もビューティホーぴかぴか(新しい)
s-P1010914.jpg

里人カフェの「塩麹スープ」や

グランディールのおうどんもあり

お腹も温まりながらのキャンドルを眺めるという

贅沢極まりない時間を堪能黒ハート



くろしお君も登場し記念撮影 パシャリっカメラ
s-P1010930.jpg
この日ばかりはくろしお君があったかそうでうらやましかったぜよ。


市民バンド演奏も数組登場しクリスマス気分はさらにア〜ップ右斜め上
s-P1010942.jpg


たくさんの方が来場し

キャンドルならではの優しく揺れる光ぴかぴか(新しい)に癒されて

素敵な一夜を過ごされておりましたわーい(嬉しい顔)




posted by 土佐市雇用 at 10:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

◆トマトアートフェスタで憧れのあの方と♪

ブログを書き込む際の調子が悪くってたらーっ(汗)

しばらく滞ってましたけど

今日から 復活手(パー)



からの〜



3月17日(土)、18日(日)

藁工ミュージアムで

トマトアートフェスタの審査発表会と表彰式がありました。

そこで

土佐市の野菜ソムリエコミュニティによる

ミニマルシェを出店ひらめき




120320_04.jpg

前日に土佐和紙で可愛く黒ハートラッピングされた

お野菜や果物達は

お陰さまで完売グッド(上向き矢印)



お買い上げいただいた皆様

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



私は18日に売り子さんとして

店頭に立ちましたが


日頃の心がけがいい(誰がexclamation&question)と

思いもかけない嬉しいことって

あるもんながですね〜ぴかぴか(新しい)



表彰式のプレゼンターとして登場したのが

『きんこん土佐日記』でおなじみの漫画家 村岡マサヒロさん



彼の4コマ漫画が高知新聞の夕刊で連載され始めてすぐに

その才能にビビビッひらめきときたわたしは

こんな漫画を描くのはどんな人ながやろうと

気になって気になって仕方なかった



ファンすぎて遠目目で拝見するだけでもドキドキ揺れるハートやのに

一緒に売り子しよったソムリエさんが

写真を撮ちゃうきカメラ、言うちゃうき〜るんるん

と 気を利かしてくれて

一緒に撮ってもろうた〜かわいいかわいい
s-P1040731.jpg

けんどね みなさん

私は忘れんかったでexclamation×2



浮ついてばっかりじゃないで。


村岡さんが帰ろうという時に

土佐市のまちあるき「ほっこりるんるん高岡まちあるき」の

できたてパンフレットを

お渡ししましたきね手(チョキ)



どうですかexclamation この土佐市愛黒ハート












posted by 土佐市雇用 at 09:44| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

◆JAとさし「みのり祭り」

来週の土曜日

2月11日(土)

JAとさし みのり館で

みのり祭り」があるよっ手(パー)

s-P1040568.jpg

s-P1040569.jpg

組合員さんが品評会に出展した

秀逸の野菜や果実格安exclamationで販売されるき

これは お買い求めに行くしかないよねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)




今年は 

野菜ソムリエさんのブースも初出店ひらめきさせてもらうが手(チョキ)
s-P1040571.jpg
宮ノ内文旦感謝祭でも好評グッド(上向き矢印)だった

クレープの文旦ソース
サツマイモと文旦のマリネ
ジンジャーティー

をお出ししますレストラン


是非 いらしてくださいねっexclamation×2


【JAとさし みのり祭り

日時 平成24年2月11日(土)
   10:00〜15:00(雨天決行)

会場 JAとさし みのり館
s-P1040570.jpg





posted by 土佐市雇用 at 14:07| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

◆土佐和紙オブジェ

1月8日(日)は

土佐市で成人式があったよ手(パー)


場所は グランディール


この式典のオブジェリボンを担当したのが

ラッピングコーディネーターのここくる。さん


ここくる。さんの作品は

可愛くて上品で

ここくる。さんの手から魔法ぴかぴか(新しい)みたいに作りあげられる。



私は 作品だけでなく

その作ったり飾ったりする過程を見る目のも大好きるんるん



今回も

そのオブジェを飾る過程を拝見しようと

朝早くからグランディールにお邪魔したダッシュ(走り出すさま)



成人式会場は2階


階段を上がったところにまずかわいい
s-P1010303.jpg

s-P1010305.jpg
もう この段階でキュンキュンハートたち(複数ハート)しちゃうよ



会場に入ると ここくる。さんが

各テーブルに飾るオブジェプレゼント仕上げ作業中exclamation
s-P1010301.jpg

s-P1010306.jpg
LadyRisa店長のオーナロさんもお手伝い中手(パー)

s-P1010302.jpg




そして 壇上にはexclamation×2
s-P1010295.jpg

s-P1010298.jpg

s-P1010299.jpg

s-P1010300.jpg
ひときわ大きくゴージャスぴかぴか(新しい)なオブジェが飾られています黒ハート


土佐和紙が醸し出す風合いは

生花とはまた違うあたたかみや優しさがあるよね。



各テーブルに先程のオブジェプレゼントを置いて
s-P1010316.jpg

最後は ここくる。さんも写真撮影カメラ
s-P1010310.jpg

s-P1010312.jpg


各地域で成人式が行われますが

こんな風に地域特産品を使ったオブジェなんて

珍しいんじゃないかなー(長音記号1)


来年は 

うちの次男とここくる。さんの次男が成人式

ここくる。さんのオブジェ共々

楽しみだよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by 土佐市雇用 at 09:32| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

