2013年01月07日

『とさあるく。』が今年のイチ押しに登場したぞね。

本日

1月7日(月)の高知新聞朝刊

ご覧いただけましたか手(パー)



今年のイチ押し】コーナーに

土佐市のまちあるきガイドグループとさあるく。』がっexclamation×2
s-P1020530.jpg
こんな楽しそうに絶賛掲載中〜るんるん




昨年末に

取材依頼カラオケを受けまして

取材日に集まれるメンバーで対応。



気合十分。
s-P1020477.jpg


けど

撮られるならやっぱり

まちあるきをしゆう町で撮ってもらいたいわぁ〜るんるん

ということで

商店街にワサワサ移動soon
s-P1020480.jpg
かなり目立つでexclamation×2 この蛍光色ジャンパー集団ひらめき




まずは

井上亀一商店さん前で並んでみた
s-P1020482.jpg

「ちょっともの足らんでね」

「なんか違うでね」

ヒソヒソキスマーク悪巧み中




でっ

こんなことに
s-P1020484.jpg
「せ〜の、あるくっ♪」の掛け声で

ナイスポージングかわいい




これには記者も

「いいよいいよ〜るんるん君たち素敵だよ〜揺れるハート」と

言ったかどうか定かではないけど

かなり激写カメラ
s-P1020485.jpg





場所を変え

更に続く激写カメラ
s-P1020492.jpg
こうなったら

グラビアアイドル気分かわいい



ノリノリですグッド(上向き矢印)
s-P1020499.jpg


最後は

「フツーのも撮っておきましょう」

という記者の一言で我に返りたらーっ(汗)

静かに激写カメラ
s-P1020507.jpg




こんな素敵な黒ハート笑顔も

1年全力で頑張ったからこそぴかぴか(新しい)



今年もたくさんの方に

あるいていただけるよう

心を込めて頑張ります手(グー)わーい(嬉しい顔)









posted by 土佐市雇用 at 10:45| Comment(0) | とさあるく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

とさあるく。が読売新聞に♪

11月15日(木)

坂本龍馬が生まれた記念すべき今日ひらめき


土佐市のまちあるきガイドグループ「とさあるく。」が

読売新聞に掲載されちゅう〜exclamation×2
P1020088.JPG



以前に

「とさあるく。」スタッフがもっと必要なワケをブログで書いたがよ。
http://tosa-koyo.seesaa.net/article/297773564.html



この心意気に共感してくれた

読売新聞の畑矢記者が取り上げてくれたが。



ありがとーっexclamation畑矢記者もうやだ〜(悲しい顔)



これを見て

われこそはと思うお方は

どうぞいらっしゃ〜いるんるん



明るく人と話すのが好きで

土佐市LOVE黒ハートな方やったら

老若男女問いませぬかわいい



電話お問い合わせは

土佐市地域雇用創出推進協議会
088−879−6781 合田まで。



土佐の観光の夜明けぜよ〜晴れ






posted by 土佐市雇用 at 14:31| Comment(0) | とさあるく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

宇佐まちあるき復活に向けてろいろい♪

当協議会で開催した

「まちあるきガイド養成講座」


講座を受講された方が中心となって結成された

まちあるきガイドグループ『とさあるく。』


そして

とさあるく。が作った高岡のまちあるきメニュー

ほっこり♪高岡まちあるき


お陰様で

市外からたくさんの方に足を運んでいただくツールとなっちゅうぴかぴか(新しい)




しかし その前に

土佐市宇佐には

大変な人気のまちあるきメニューがあったのを知っちゅう?



諸事情でこの大変な人気の

宇佐まちるきがやまっちゅう(止まっている)がもうやだ〜(悲しい顔)



前々より

何とか復活させたいとのご要望があり

とさあるく。でできんろうかとの話もちょいちょい出よった。



とにかく見て目みんことには…ということで

宇佐まちあるきを作った

城西館観光コンシェルジュ 近澤さんの案内で

体験してみることになったがよ〜グッド(上向き矢印)



「宇佐もんや」に集合してレッツゴーexclamation
s-P1010435.jpg


●宇佐唯一のお菓子やさん 名物和菓子があるよ手(パー)
s-P1010438.jpg


●宇佐ならではの鰹節工場 おばちゃん達が元気で可愛いが〜かわいい
s-P1010449.jpg


●宇佐もんやに戻って近澤さんからレクチャーメモ
s-P1010462.jpg



他にも楽しいるんるんポイントはいーーっぱいあるけど


ここではお見せせんがわーい(嬉しい顔)



それは


復活してからのお楽しみ


ムフッ黒ハート    
posted by 土佐市雇用 at 09:46| Comment(0) | とさあるく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

FM高知でPR!

先だってお知らせしたとーり手(パー)

5月3日(木)憲法記念日に

まるごと発見!
    仁淀川リバーツーリズム


の初放送がありましたカラオケ




特集していただいた

『ほっこりるんるん高岡まちあるき』は

皆様に届いたかしらわーい(嬉しい顔)



★★取材時の様子がブログでUPされたので

ご覧くださいね↓↓↓★★

http://welovekochi-niyodo.seesaa.net/article/266301268.html







posted by 土佐市雇用 at 16:19| Comment(0) | とさあるく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍馬パスポート参戦!

今年度も

たくさんに人に高知に来てもらおうと

こんなものが出来たの知ってますかわーい(嬉しい顔)



かわいい【龍馬パスポート】かわいい
s-P1040824.jpg

この取り組みに参加している

約200にも及ぶ

観光施設や体験プログラム

ご当地グルメ、道の駅や宿泊施設を利用して

オリジナルのスタンプを集めるにつれ

パスポートの色も青→赤→黒とステージUP右斜め上

こちらが【龍馬パスポート申請書】
s-P1040828.jpg

そしてパスポートの色に応じて

受けられるサービスもじゃんじゃんUPexclamation×2


しかもですよ

スタンプを押してくれるところでも

なんらかお得なサービスや割引があるがです手(パー)



お得からの 更に お得


いうなればバーゲンからの

最終バーゲンみたいな〜(合ってる!?)



そして

この200に及ぶ団体のひとつに

「ほっこり♪高岡まちあるき」も

堂々の参戦手(チョキ)

【参加施設一覧】はコチラ ↓
s-P1040825.jpg

s-P1040826.jpg

s-P1040827.jpg

ほっこり♪高岡まちあるきをしていただいた方には

『土佐和紙彩(いろどり)セット』プレゼントぴかぴか(新しい)の特典つき。



 

【龍馬パスポート申請書】も

【参加施設紹介一覧】も

土佐市地域雇用創出推進協議会事務局ににございますよるんるん


有効期間は

平成24年4月1日〜平成26年3月31日目での2年間


ささっ はよう 取りにおいでて下さい揺れるハート

2年なんてあっという間ですきね。



土佐市役所 北庁舎2階で

とびきりの笑顔わーい(嬉しい顔)をご用意し

お待ち申しあげております、ウフフるんるん





右斜め上
posted by 土佐市雇用 at 11:00| Comment(0) | とさあるく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

