2014年09月04日

「行動観察力」講座初日。

多くの反響演劇をいただいた

『行動観察力』講座手(パー)





新商品や新サービスの開発にお役立ていただきたい

企画した『行動観察力』講座
P1030054.jpg
全5回の開催ですが


昨日は その初日







講師は

大阪ガス行動観察研究所 越野孝史氏
004.jpg




大阪ガスは

顧客も気づいていないニーズを

行動観察で明らかするマーケティングを確立





人の無意識の行動からは

アンケートやインタビューでは解けない

ニーズを明らかにできるのだひらめき





先程申し上げたが

商品やサービスの開発だけでなく

職場環境の改善や

コミュニケーションupなど

人が暮らす場面のあらゆるとことで役立つ。





初日から

グイグイ引き込まれ

あっという間の2時間
002.jpg




よく

あっという間と言うが

本当に

あっという間とはこういうことをいうんだなぁと

久しぶりに実感





そして

面白いっ





自分たちで企画しておきながら言うのもナンだが

これはイイぞ





役立つところが盛りだくさんだ。





これからあと4回。




受講された方々が

スキルを身につけ

どういったものを生み出してくれるのか

楽しみで仕方ない






そして

わたくしといえば






観察されても問題ないよう

行動に最新の注意を払わなくては




自分で自分の首を絞めるハメになった講座に

少しばかり戸惑っている






















posted by 土佐市雇用 at 14:01| Comment(0) | 研修・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

