2014年05月22日

葉わさび畑にin♪

昨日は 暑かったねー




そんな

暑っつい中たらーっ(汗)

土佐市にある「葉わさび畑」に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P1010442.jpg


P1010443.jpg
葉わさびの緑がまぶしいやら

空の青さがまぶしいやら

目がショボショボ







一株

ガバッexclamationと抜いてみた手(チョキ)
P1010444.jpg
正しくは、抜かずに刈り取るらしい…





「こういう茎は捨てるがよ」


農家さんが指差したところには黒い筋。
P1010445.jpg
風で強くこすれたりしたら

こんなになるとのこと。





風さん

どうぞ やさしく吹いてねハート





葉わさびと言うのは

この茎の部分を使い

青々と茂っていた葉は廃棄される。






そう

こんな感じで十把ひとからげに





P1010448.jpg





わたくし

この

十把ひとからげの束を

喜び勇んで持ち帰り

これから協議会で

色々試してみるのだ






何かに使えれば

葉も

青々と茂った甲斐があるというものだろう。










posted by 土佐市雇用 at 10:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
今日、このブログを見つけました!
もっと土佐市を全国に広めたいですよねっ!
陰ながら、応援しています!

更新、楽しみにしています♡
Posted by Shara at 2014年05月29日 21:30
Sharaさん

ありがとうございます♪

そうなんですヽ(^o^)丿

地味で味がある土佐市の魅力を

ジワジワとお伝えしていくぞね♡
Posted by ゆうこりん at 2014年06月03日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

