2014年04月27日

豆柴ゆずのGW初日。

世間では

昨日からいよいよゴールデンウィーク手(チョキ)






 
初日の昨日は

お天気もバッチリ晴れ






皆様

お出かけの計画もされちゅうことやろ





わたくしは午前中

日頃 溜まった雑用を済ませ



例えば…


トイレットペーパーや洗剤の補充とか

化粧品のなくなりかけたやつの補充とか

ここにも時々登場する

家で飼っている豆柴ゆずのフードの補充とか







ほぼ 補充のみに 

時間とお金を費やし






午後からは

これまた

日頃 充分相手をしてやっていない

その豆柴ゆずとお出かけダッシュ(走り出すさま)






こんなお天気のいい日は

迷うことなく


恒例の

仁淀川 八田堰(はたぜき)へ。
P1020768.jpg

さぁっ

あの堰まで下りて行こぴかぴか(新しい)







ゆずのバックショットがお見苦しくて
申し訳ありませんが…



堰まで下りるには

この急な斜面を3つくらい下りねばならず右斜め下
P1020745.jpg
わたくし 

下りる際に

勢いあまって転げそうあせあせ(飛び散る汗)になることしばしば。





そんな危険を冒してまで

ここに来るには

日頃ゆっくり遊んでやることのできない

ゆずへの罪滅ぼしもあるけんど





私自身の

癒しスポットなが。
P1020738.jpg

堰のすぐそばに腰かけて 

ただただ ポヨヨ〜ンっ…






危険を冒した後のポヨヨ〜ンは

格別でもある。






川のジャブジャブという音に包まれ

清流日本一の透明感あふれる川面と

美しい景色を眺めていると




一日中いても飽きず




その間ゆずは

長いヒモを駆使し

私の元を行ったり来たり。




テクテク。
P1020736.jpg


あ…これ以上行けませんけど。

P1020737.jpg


そして ご帰還。
P1020735.jpg



ゆずも まっこと嬉しそうちや
P1020731.jpg






さて

行ったり来たりも飽きたみたいやき

ゆずの本当の願いをを叶えちゃらんとねひらめき





ちょっと安全なところに移動して

川へザブザブ





さらに ウレしそう
P1020750.jpg


ヒャッホ〜っ
P1020728.jpg



P1020729.jpg



更に 移動して

見晴らしのいい場所へ。



ここでもジャブジャブ。
P1020757.jpg
とにもかくにも ジャブジャブ。



ひとしきり遊んだら

冷えたのか

もよおしたゆず。





「お母さん、ちょっともよおしました…たらーっ(汗)」って表情。
P1020748.jpg





いっぱい遊んで

満足 満足






「今日はえい日やったねぇ…」と

自分の遊んだ場所を眺め たそがれるゆず。



もよおした場所でもあるけどね。
P1020756.jpg





わたくし

ゆずを抱え

遊ぶのに最適な水辺を求めて

背丈ほどの草むらを

あっちへ移動 こっちへ移動したため

白のTシャツが 泥んこなコトに
P1020762.jpg






































posted by 土佐市雇用 at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

