2014年03月10日

こんなにデカデカと…!

先だって終了した

当協議会主催

『まちあるきガイド養成講座
〜あなたが歩けばまちおこし〜』






実は

後半2回にわたり実施したフィールドワークは

毎日新聞が密着取材カメラしてくれちょったが手(パー)





講座修了1週間後の

3月6日(木) 朝刊。






こ〜んな大きな紙面で

デカデカと掲載してくれちょったexclamation×2
P1020652.jpg
おわかりになりますか?


左上半分、全部そうなが





P1020653.jpg


P1020654.jpg
あまりの紙面の大きさに

ドキドキしたぞね




ありがとう

毎日新聞さん。




取材して下さった記者メモ

まちあるき観光に造詣が深い方なので

「応援して下さるお気持ちも込めて下さった」に違いない

と 勝手に思いこみ

「記者さん

あなたのエール、しかと受け取ったよ」と

勝手に応える。






この3月から

土佐市高岡のまちあるき観光メニュー

「ほっこり♪高岡まちあるき」は

ちょうど3年目に突入





スタッフ全員の

地域への真摯な想いと熱意と

頑張りがあって

色んなメディアで取り上げていただき

多少なりとも

地域内外の方に

活動を知っていただけるようになりました。





何より

地域の たくさんの方のご厚意黒ハートとご協力で

続けることができゆう。





けんど

本当の意味で

地域に浸透するには

10年はかかると思うてます。





皆さんに愛情を持って

大切に思うてもらえる活動になるように

一歩一歩 楽しみながらあるいていくぞね





10年後…

自分の年齢を考えることは

あえて せんけどね。












posted by 土佐市雇用 at 13:53| Comment(0) | 研修・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

