2013年10月25日

女性起業支援セミナー開催ちう♪

高知のはちきんを応援しようと

開催まっただ中の

女性起業支援セミナー

『私らしい人生を手に入れる〜個人事業主という生き方〜』。
P1000288.JPG



10月12日(土)と19日(土)は

あなた自身が最強の商品になる

をテーマに

自己ブランディングをしました。手(パー)



2日間通してご指導いただくのは

(株)エンカレッジ代表取締役 玉野聖子さん




自分をブランド化するってどういうこと?



これを

実にわかりやすく

様々な手法で

受講者の皆様に落とし込んでいきますぴかぴか(新しい)
s-023.jpg


s-033.jpg




s-037.jpg



受講者を優しく見守る玉野さん目

その眼差しは聖母マリア様のようです黒ハート
s-041.jpg



わかっていたつもりのわたくしでも

ポンっexclamationと膝を打ち

「なるほど〜ひらめき」の納得。




次は

現在の自分をブランド化し



じゃ

どうやったらそれが伝えることができるの?






まずは

この自己ブランディング作業



自分を知るって本当に大変なあせあせ(飛び散る汗)作業で

皆さん疲労困憊ふらふらしながら

それでも一生懸命

課題に取り組み
s-007.jpg

s-018.jpg


s-032.jpg
見ているこちらは思わず

「頑張れ〜っ演劇」と心の中で必死応援exclamation×2




そしてプレゼンなどで

効果的に伝えるためには

表情も大切かわいい
s-035.jpg
これはなかなか皆さんお上手わーい(嬉しい顔)





調子に乗ってグッド(上向き矢印)いたら

15秒で自分をプレゼンし

それをビデオで撮り客観的にみるという

拷問のような課題がっがく〜(落胆した顔)




わたくしなら

畳に寝転がって

「ヤダヤダ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と手足バタバタになりかねない状況のところ

誰一人そんな事もなく

モクモクと原稿づくりぴかぴか(新しい)




発表もほら

こんな笑顔で素晴らしい〜っexclamation×2
s-038.jpg






やはり高知の女性はスゴい揺れるハート



改めて誇らしい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)



数年にわたり

数々の講座を開催してきましたが

これほど

来た時と帰る時の表情が違うのは初めてるんるん




このセミナー

まだまだ続きますが

皆さんのステップアップが

楽しみで仕方ありませんるんるん


















posted by 土佐市雇用 at 14:47| Comment(0) | 研修・講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

