2014年12月03日

ここにもあった昭和満載♪ドライブイン「ストップ」

前々から気になっていた

土佐市蓮池にある

ドライブイン「ストップ」






その佇まいが

あまりにも

地元常連のみ」という雰囲気なので




「ストップ」と言われる割に

ストップすることなく通り過ぎていた




んがっひらめき




ある方からオススメされたのをきっかけに

私の「ストップ」熱は日に日に高まり






先週の土曜日

思い切って行ってみた
3.JPG
これが あのストップ…







心なしか緊張感が漂う。






そういえば時間は11時。





モーニングでもランチでもないこの時間

ふと我に返れば

車はわたくしの一台のみ。





ストップ熱にうなされ

後先も考えず

来てみたけれど

もしや 客はわたくし一人…たらーっ(汗)








入店へのハードルが更に上がる。







しかし

ここまで来たら入るしかない。






わたくしが戸惑うと

相手も戸惑うであろう。




ここはひとつ何食わぬ顔ではいるのだ、と

自分に言い聞かせ

ドアを開ける。
2.JPG






入るなり左手には

数々のメニューサンプルが

いかにも昭和的なガラスケースに陳列されており

この時点でもう

ワクワクるんるんが抑えきれない。
4.JPG



統一感のない店内もまた 昭和的で良い
5.JPG

1.JPG




お分かりだと思うが

やはり客は わたくし一人。








店内のテレビTV

テレビショッピングが声色高く

いかにこの洗剤が素晴らしいのかを

まくし立てている。





まあ、良い。

今日はBGMとでも思おう。





ストップに行ったら「まずはこれ

と、ススめられていた

ストップ特製鉄板焼肉を注文。
6.JPG




鉄板焼肉の写真を撮ったのだが

紛失してしまい

皆様にお見せできないのが残念である。





また、行くしかない





次回は

当協議会スタッフT君オススメの

チャーハンを頼もうと思っている。




そしてその時には

行く時間帯を考えねばとも思っている。



【ドライブイン ストップ】
住所;土佐市蓮池2024−1
電話;088-852-0692



































posted by 土佐市雇用 at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

