2014年07月03日

とんとお山の奥には『base works』さん。

1年の半分の最終日

6月30日(月)






きっと

これが人生で

最初で最後と思いたいほどの

山奥に運転して行ってきた








一緒に行くのは

当協議会で開発した

ファーストシューズメモリアルセット

『tosarvo(トサルボ)』

製造販売して下さっている








目的地は『base works




『base works』のかつみさんは

それはそれは美しいレザーで

それはそれは個性的な

手作りのシューズを作ったり

お教室を開いてらっしゃる

アーティストなのです。





高知の女性を代表する

畠中智子さんにお繋ぎいただき

今回の訪問には同行までしていただいた







その上

智子さんが「姉さん」と慕う

コピーライターの池田あけみさん

ご一緒してくださった







戸田さんには失礼だが

土佐市で細々と暮らしている私たちにしてみれば

まさに

スター共演

「わお〜っ」という感じだ。







香北町の

「湖畔遊」というすごく素敵なカフェで待ち合わせ
P1020585.jpg





まずは 腹ごしらえ。



さすがスター

ポージングも自然でキマっておる。
P1020582.jpg





こちらの二人は

とってつけたような不自然さが漂う
IMG_2538-thumbnail2.jpg
この時のわたくしは




食事後

あんなに遠く険しい山道を走ることになろうとは

夢にも思わず





今のわたくしが

この時のわたくしに何か言えるなら





「あなたね、呑気にしている場合じゃないわよ」と

ビシッとひと言

忠告してやりたいくらいだ








さて

ただでさえ遠い山道なのに

途中 交通規制にもひっかかり

40分のロス。





なんてこった…







とにかく

最初に言ったように

これが

人生最初で最後であってほしいと思うほどの

山道を走り

やっと着いたよ『base works』に。
P1020586.jpg
ココだけ見れば

そんな山奥に見えないことが悔しい。









かつみさんに

「tosarvo」や木毛をご覧いただき

たくさんのご提案やご意見をいただいた。
P1020605.jpg





高知のモノ・コト・ヒトを

ズズズイ〜っと知る智子さん、あけみさんからも

とっても有り難いアドバイスをたくさんいただいた。
P1020601.jpg



P1020593.jpg




盛り上がるミーティングは

実は

こんな素晴らしいところひらめきで行われており
P1020606.jpg


P1020609.jpg


P1020610.jpg


P1020611.jpg


P1020612.jpg

ここへ来るのは

人生で

最初で最後と思いたかったのに




また、すぐにでも

来たいと強く思ってしまうほどなのだ。






そして

盛り上がる会議をよそに

時間が経つにつれ





「何としても

暗くなる前に帰らなければっっ…」と

タイミングを計るわたくし。







運転をする身としては

何と言っても

同乗する全員の

安全確保に努めなければならぬ。







あの山道を帰らねばならないかと思うと

気が気でなくなり

ついには

「暗くなる前にここを出たい」旨を告げ

ようやく

帰路に就くことに。





最後に

再来を約束し記念撮影カメラ
P1020625.jpg






かつみさんと奥様のお人柄に触れ

性懲りもなく

また行きたくなっている。



posted by 土佐市雇用 at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土佐市波介(はげ)地区のお宝体験プログラム モニター募集終了♪

お陰様を持ちまして
定員に達しましたので


土佐市地域雇用創出推進協議会主催


体験型観光プログラム


イ草畑見学&イ草クラフトづくり

   +田所刃物工房見学&包丁研ぎ方レクチャー


のモニター募集を終了いたします。



ありがとうございました♪




posted by 土佐市雇用 at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

