2014年04月09日

初めてのガーデニング♪

先だっての土曜日



我が家では


収録映画が行われた。



視聴者が

その道のプロに指導を乞いながら

はじめての何かにチャレンジするという

視聴者参加番組。




この日のタイトルは

「初めてのかわいいガーデニング」



以前 

我が家の愛犬「ゆず」の取材にいらした際

ディレクターさんが

荒れ果てた花壇を覚えていたらしく

「このタイトルなら合田さんちひらめき


迷いなく合田家を押してくれたらしい。




数年前の事なのに

今になっても

記憶から消されてないとは

よほど

インパクトのある花壇だったとみえる。





さて





収録当日は

朝からいい感じで晴れ晴れあせあせ(飛び散る汗)

あと数時間後には

数年ぶりに見違えるであろう花壇を想像し

気力がみなぎる手(グー)




ちなみに ビフォー
P1020689.JPG
見事に愛想ひとつない花壇




実は

この収録のため

そこそこ整えたはしたが

でなけりゃ本当は 雑草天国状態




愛想どころか

誰も寄せつけないワイルドさすら漂っていたのだ







ご指導くださる先生は


代表 明神のりこさん






こんな風に収録開始
P1020694.JPG




慣れない作業に

いちいち出遅れ

先生に手を焼かすわたくしあせあせ(飛び散る汗)



へっぴり腰も甚だしい
P1020697.JPG




P1020698.JPG








先生の親切な指導と

温かな見守りのおかげで

荒れ果てた花壇は劇的に変貌





ここで一句





 
『花壇』とは

花があってこそ『花壇』なのだなと思い知る


byわたくし



ちなみに放送は

4月27日(日) 夕方6時からだそうで

強力ライバルは「ちびまる子ちゃん」




劇的変貌を遂げたアフターの様子は

ぜひっ

放送でご覧ください





 
今後のお手入れ法を念入りに伺い

「この花壇

けっして粗末にしませんよ」をアピール手(チョキ)




自分ひとりの力では

こうはならなかったであろう

花壇の見事な復活に

へっぴり腰のことも

手を焼かせたこともすっかり忘れ

先生とツーショットカメラ
P1020702.JPG




のりこ先生 ありがとう





そして

誰よりも 何よりも



我が家の花壇を忘れてなかった

よさこいケーブルさん

心から ありがとう





posted by 土佐市雇用 at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

