2014年03月26日

京都土産。

当協議会では

年間を通じて

いろんなセミナーや講座を開催していますが





嬉しい事に

セミナーや講座終了後も

参加された方々と

交流させていただくことが多いです





交流を続けることで

近況を伺ったり

相談をされたり

頑張るお姿を拝見したり




そんな事で

一喜一憂

今以上に皆様のお役に立てるようになりたい

想い続けることが

自分の頑張るになっていたりします






さて

とびきりの笑顔わーい(嬉しい顔)

久しぶりにお姿を見せてくれた

受講者の方が

京都のお土産を持って来て下さいました〜
P1010610.jpg
きゃっ、 きゃわいいっ♡







小さな木箱のお家を開けると
P1010612.jpg






色とりどりの焼き菓子が
P1010614.jpg
京都の(株)ロマンライフ社のお菓子です。






可愛くて食べるのが勿体ない。


あ、でも食べますけどね











posted by 土佐市雇用 at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

スーパー日曜市とドラゴン広場1周年祭

3月23日(日)

ポカポカ晴れと春らしいお天気になった日曜日




土佐市では

スーパー日曜市と

ドラゴン広場一周年の合同イベントを開催exclamation×2





わたくしは

ドラゴン広場駐車場にて

野菜ソムリエコミュニティ土佐のブースで売り子演劇さん担当。




左から 

兼業農家の岩崎さん

素敵なお野菜をつくられゆう。




当協議会スタッフ井上さん

色んなお菓子をあれよあれよとつくる。




そして 見るからに何のとりえもない私
写真@.JPG
野菜ソムリエのブースは

誰が何と言おうと

もちろん

「じんじゃあむ」押しひらめき
P1020665.jpg


P1020669.jpg


P1020670.jpg




「じんじゃあむ」を使ったパイもるんるん
P1020671.jpg
こちらは

またたく間に完売グッド(上向き矢印)




そして

今期のコミュニティ会長 

井上さん手作りのおつけものも陳列。
P1020672.jpg
私は

井上さんのお漬物が大好きなので

どちらも購入手(チョキ)




そして

その夜 一つ完食。




もっと買っておけばよかったと

激しく後悔もうやだ〜(悲しい顔)





ブースに張り付いていたので

他のところを

あんまり見れてないがですけど…





お隣は

JA高岡婦人部  焼きそば販売
P1020666.jpg
始終

焼きそばのいいニホヒにやられて

お腹がグゥグゥ鳴りっぱなしあせあせ(飛び散る汗)だったわたくし。





正面は

土佐市商工会 ポップコーンやうどん販売
P1020667.jpg
こちらからは

始終

ポップコーンのいいニホヒにやられ

生唾ゴクゴクたらーっ(汗)のわたくし。




ドラゴン広場内 和室では

『輪紙の会』 土佐和紙レクチャー無料体験かわいい
P1020675.jpg





『輪紙の会』のスタッフ

左から

おなじみ土佐和紙ラッピングコーディネーター田原さん

会をグイグイ引っ張ってくれる会長 森本さん

みんなのお母さん 井上さん
P1020663.jpg


たくさんの方に

土佐和紙に触れていただき大好評わーい(嬉しい顔)
写真A.JPG




ちょっと離れたステージでは

土佐市の吹奏楽団

tosa city brassの演奏
写真B.JPG
ここでは ついついノリノリにるんるん




うっかり気を抜いたら

熱唱しそうになる「川の流れのように」や

アニソンも演奏。




客席にいた

先程「じんじゃあむ」を購入して下さった

お客様にポージングを頼むと

ほらっ
写真C.JPG
まっこと「じんじゃあむ」がお似合い〜





最後は

レクチャー&演奏終わりで

駆けつけてくれた

田原さんとパシャっカメラぴかぴか(新しい)
写真D.JPG
わたくし

商品をほぼ完売した

達成感がにじみ出ております




たくさんの方に

お買いあげいただき

本当にありがとうございました


心より

感謝申し上げます。












posted by 土佐市雇用 at 14:31| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

優雅なティータイム♡

おはようございまするんるん




今朝は

小雨模様雨





そして

薄暗く

ほの暖かい…かわいい






こんな日は

いつもの

コーヒーではなく




ハーブティーをばぴかぴか(新しい)





ドラゴン広場で購入した

土佐市新居(にい)のオープンガーデン

ハーブ仁淀川』さんの

ハーブティーを上品にいただく
P1010557.JPG
お茶にすると

ブルーが鮮やかなマロウ」というハーブ






時間が経つにつれ

紫に変わり

なんとレモンを加えるとピンクになる






便
秘解消

胃腸スッキリ

美肌効果

花粉症の予防にもえいらしい





今日の合田は一日

大腸も胃腸も

顔も鼻もスッキリぞねexclamation×2



シャキーン














posted by 土佐市雇用 at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

3時間でどんぶり2杯って。

春らしく

気温もグングンと上がった右斜め上日曜日晴れ




中土佐町の「門前市」に行ってきたが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




地域の小さなお祭りっていうけど

なんのなんの

大変な人出手(チョキ)





わたくしは朝早くから行ったので

車もすんなり停めれたけど

帰る頃には

駐車場も道路縁も

車がビッチリあせあせ(飛び散る汗)




今回

わたくしが中土佐町を目指した目的は

こちらひらめき
P1010499.jpg


P1010498.jpg
おおのみエコロジーファーマーズ

出店しちゅうきなが。





おおのみエコロジーファーマーズは

中土佐町大野見地区にある 

米農家さんのグループで

四万十川水や

微生物を利用して

とってもとっても美味しいお米をつくりゆう
ぴかぴか(新しい)




そして




作るだけでなく

お米を消費者に知っていただくため

お忙しい中 

ご自分達で積極的に

イベント出店もされゆう。





この日は

大野見米をもっと美味しく食べてもらおうと

高知県立大学生が考案した

ごはんがすすむレシピ」の中から
P1010501.jpg
『しょうが風味の油味噌』と

『にんじんとくれ天の梅かつお煮』の

試食を提供レストラン
P1010500.jpg


学生さん達も大忙し。

けんどこの笑顔るんるん まっこと可愛い〜。
P1010502.jpg




大野見米と一緒

はい どうぞるんるん
P1010496.jpg
あ…

わたくしの試食分は

スタッフの食欲旺盛なお嬢ちゃんのお腹に

ほぼ消えたので()




わたくし

丼一杯のご飯を購入手(グー)
P1010497.jpg
ううむ…




大野見米。




期待を裏切らんぜよぴかぴか(新しい)




ここに宮川大輔がいたら

間違いなく

「何これっexclamation&questionおいすィーーーっexclamation×2」って叫ぶろわーい(嬉しい顔)

エコーもかかるろ





お嬢ちゃんのおかげで

「仕方ないなぁ」という顔をして

堂々と丼飯を購入でき

一粒も残すことなく完食。




完食した上に

もちろんお米も購入手(チョキ)
P1010532.jpg


P1010534.jpg
生産者は

下元和恵
さんと清水美佳さん。





きっとお忙しいだろうに

お二人は

この日も店頭に立ち

販売しておられた。




お二人の笑顔を拝見して

農家さんから直接買えるって

本当に幸せぴかぴか(新しい)やと思うたよ。




こんな機会をいただけて

私らが農家さんに

「ありがとう」って言わないかんね。





さて

もう目的は達成したき

あとは

顔の向くまま 気の向くままね〜。





・レトロな釣具店
P1010493.jpg

P1010494.jpg




・ザ・鰹乃圀 中土佐町
P1010516.jpg

P1010515.jpg




この日は

職場スタッフのお嬢ちゃんと一緒だったので

「あたしが撮っちゃおカメラ」と言われれば

わたくしとスタッフでポージング。
P1010509.jpg
そしたら

「合田さんの目がちょっと細いたらーっ(汗)」と

モデルとしてダメ出しを受けた






また

買ったプリンを撮りたいので

彼女に持ってもらうよう頼めば
P1010512.jpg
ファインダーをのぞいた途端

プリンより彼女に視線が釘付け。





半日 彼女に遊んでもらいわーい(嬉しい顔)

遊んだら

お昼時にはちゃんと小腹が空き

今度は

「ど久礼もん」でかつお丼をいただく。
P1010522.jpg
………たらーっ(汗)



さっき

大野見米を丼一杯食べたような気もするが




ま、ええよね黒ハート





美味しいモノは

いくらでも

お腹に入るのだ。











































posted by 土佐市雇用 at 11:19| Comment(0) | ひとびと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

今日は何の日?そう♪ホワイトデーなのだ。

と いう事で




職場の黒一点スタッフから

女性スタッフ4人に

」をいただきました
P1010488.jpg
ケンカせんように

同じケーキが4つ



気配りも申し分なし手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
P1010490.jpg
」は

アッexclamationと言う間に

腹に消えましたとさ


















posted by 土佐市雇用 at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

